マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 3: elementary リスト2

マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 3: elementary リスト2

starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection

<< リスト1 || リスト2 >>


マクミラン・リーダーズ Level 3: elementaryのリスト2です。
難易度目安:語数制限:1100語 TOEIC:400点~500点 英検:準2級~2級

The Woman In Black
思わず引き込まれる怪談物語の再構成版。舞台はイングランド東海岸、霧深く寂しい沼地にある一軒家。若い弁護士が、ある女性の葬式への出席とその財産分与を依頼される。彼はそこで数々の気味の悪い出来事に遭遇するが、地元の人たちはそんなことは起こらなかったという。これらの出来事はやがて、世にも恐ろしいクライマックスへ。背筋が凍るような物語を堪能あれ。

● 64ページ
● 総語数11226語


The Hound of the Baskervilles
チャールズ・バスカービル卿の変死事件調査のため、ダートムアに向かったシャーロック・ホームズとワトソン博士。卿の家族にはある呪いがかけられていると信じられ、超能力を持った犬が家族一人ひとりを殺害しながら復讐しようとしているという。バスカービル家を破滅させようとする巨大な犬が、この荒野に本当にいるのだろうか。ホームズとワトソンがその謎に挑む。

● 64ページ
● 総語数8901語


Frankenstein
母親を亡くしたことで心が壊れてしまった男の物語。彼は、死者を生き返らせる方法を見つけることに一生を捧げる決心をする。体の部位を多数つなぎ合わせて、ある男を生き返らせることに成功するが、処分せざるをえない気まぐれな怪物を創り出してしまい、とんでもない間違いを犯してしまったことに気づくのだった。

● 64ページ
● 総語数6879語


Dawson’s Creek: Major Meltdown
ジェンは山中にある両親のスキー小屋へジョーイとペイシー、それにドーソンを招待します。すてきな週末の予感。ドーソンはついにジョーイへの自分の愛の深さに気づき始めますが、ジェンのこともまだ忘れられません。ペイシーは地元の女の子と恋に落ち、新たな生活を始めるためにケープサイドを出て行くと言っています。4人の若者は自分たちの決心にどう折り合いをつけるのでしょうか。

● 64ページ
● 総語数10714語


Claws
職探しをしているラリーは、やっとの思いでラグナー博士との面接にこぎつける。だが、打診された仕事は非常に危険そうだ。しかし選択の余地はなく、ラリーはその仕事を引き受けることにする。その仕事とはアフガニスタンの山奥にいる巨大な恐ろしい生き物、トゥロクを探すことだった。はたして彼らは危険な探検から生きて帰って来られるのか?

● 64ページ
● 総語数11059語


Don’t Tell Me What to Do
トムが乗せられたのは、中年の男と魅力的な若い女性が乗る車。男は、沈没船から高価なダイアモンドを引き上げるのに小柄だが屈強な人物を必要としていた。トムはその美しい女性と割のいい仕事に大いに引かれる。だが不安のタネは、その難破船からダイヤを引き上げようとしてすでに一人死んでいることだった。

● 64ページ
● 総語数10117語


Dr Jekyll And Mr Hyde
ジキル博士の科学的探究は極めて異色で専門的。自分自身の性格を研究と自らの人体実験によって解明しようとしていた。性格を善と悪の二つに分離させることに没頭し成功するも、まもなく博士は陰険で邪悪な力に自身が突き動かされているのを知る。最後まで目が離せない戦慄の物語。

● 64ページ
● 総語数9340語




The Escape and Other Stories

20世紀の傑作短編小説4編。『家探し』のロジャー・チャリングは婚約をするも心変わりし、巧妙な逃亡を企てる。『ルイーズ』は、自由奔放に生きる魅力的で利己的な女性の物語。『蟻とコオロギ』は何もかもが正反対の兄弟ジョージとトムを描き、『エドワード・バーナードの転落』では恋愛がバーナードの転落に結びつく。

● 64ページ
● 総語数7699語


The Lost World
若い新聞記者エド・マローンは、風変わりな教授チャレンジャーを隊長とする探検隊に参加。アマゾンの密林奥地へ「失われた世界」の発見に出発します。旅の途中、彼らは多くの危険な恐竜に遭遇したり、現地部族と猿人との戦いに巻き込まれたり。果たして、この絶体絶命のピンチを乗り切ることができるのでしょうか。そして、生き残ったとしても、彼らの話を信じてくれる人はいるのでしょうか。

● 64ページ
● 総語数11955語


Love By Design
写真の勉強をしたいと思っているトム。でも試験に失敗、芸術大学に通うことができません。彼は図書館での仕事に飽き飽きし、将来の見通しも持てないまま。一方、リタの目標は明確で、有名なファッションモデルになること。そんなある雨の日、リタはトムの図書館に足を踏み入れ、若い二人の未来がつながります。

● 64ページ
● 総語数9410語


The Promise
ペドロとマリア・モレイラはブラジル在住。息子のパリートが生まれたとき、ある老婆から、この子は将来二人を金持ちにして幸せにすると予言されます。パリートは素晴らしいサッカーの才能を見せ、ブラジル屈指の名門クラブに入団、たいへんな富と名声を手に入れました。しかし、ある事故と脚のケガによって彼のサッカー人生は危機を迎えます。

● 64ページ
● 総語数10176語


The Quest
ジョン・モーガンはある海洋考古学者と協力して、タイ湾の海中深くに沈んでいる16世紀の中国の難破船調査に乗り出す。地元の漁師の一人が、漁網にかかったものだと言って、一片の珍しい磁器を持ち込んできた。まもなく二人は、湾に浮かぶその漁師の死体を発見して戦慄する。彼らの命も危険なのか。そして漁師の死の真相は?

● 64ページ
● 総語数9452語


Silver Blaze and Other Stories
シャーロック・ホームズと助手のワトソン博士が、『青いガーネット』『シルヴァー・ブレイズ』そして『6つのナポレオン像』という謎の事件を解決する。『青いガーネット』:ホームズとワトソンに残された二つの奇妙な手がかりは、帽子とガチョウ。 『シルヴァー・ブレイズ』:重要なレースの直前に競走馬が消える。ホームズは馬を見つけ出し、殺人事件を解決しなければ。 『6つのナポレオン像』:ナポレオン像が壊されているのはなぜか? 犯人が探しているものとは? 

● 64ページ
● 総語数10318語


Tales of Ten Worlds
アーサー・C・クラークが10編の不思議なSF小説で未来へお連れします。乗客を宇宙の長い旅路へといざなう宇宙船に乗って、さあ月面の宇宙ステーションへ。多くの宇宙を旅する科学者たち、それに地球から星や惑星を調査する二人の天文学者にも出会えることでしょう。

● 64ページ
● 総語数8364語


Treasure Island
フリント船長の埋蔵宝を探しに、郷士のトレローニ、リブシー先生、スモーレット船長とともにヒスパニョラ号に乗って出航した12歳のジム・ホーキンズ。ところが、名うての海賊ロング・ジョン・シルバーも同乗、手下とともに財宝を我が物にしようとする。宝島での宝探しをめぐる大冒険の始まりだ。本作は間違いなく、史上最高の海賊小説の一つ。

● 64ページ
● 総語数9863語


Dawson’s Creek: The Beginning of Everything Else
ケープサイドという小さな町に住む4人のティーンエイジャー、ジョーイ、ドーソン、ペイシー、ジェン。この友人たちは同じ高校に通って、人生や恋、勉強、両親といった同じ問題を抱えています。 ジョーイとドーソンは永遠に「親友」でいられるのでしょうか。ジョーイはドーソンが大好きですが、ドーソンはどうなのでしょう。そして、ドーソンは秘密の過去を持つジェンと知り合い、ペイシーとみんなとの関係は再びこじれていきます。

● 64ページ
● 総語数10431語


Dawson’s Creek: Long, Hot Summer
ケープサイドに夏休みがやってきました。ドーソンは親友たちの助けを借りて映画を作り始めます。ジェンとペイシーは救命員の授業を受けることに。ジェンはドーソンのことを忘れようとし、ペイシーは女の子たちと知り合うことに一生懸命です。ジョーイはドーソンを嫉妬させようと他の男の子たちとつきあい始めますが、果たしてその結果は? ドーソンは彼女のもとへ戻ってくるのでしょうか。長くて暑い夏になりそうです。

● 64ページ
● 総語数10885語


Seven Stories of Mystery and Horror
19世紀アメリカ文学で最も有名で優れた作家の一人による、7編の興味深い物語。『落とし穴と振り子』『黄金虫』『ヴァルデマール氏の病症の真相』『アッシャー家の崩壊』『メールストロムの旋渦』『赤死病の仮面』『長方形の箱』。これらの素晴らしい怪奇ミステリー小説は読み始めたら止まらないこと間違いなし。

● 80ページ
● 総語数15337語


The Prince and the Pauper and Other Stories
1547年、ロンドンで違う家族に生まれ、正反対の世界に生きる2人の少年。1人は将来イギリスの王となるエドワード ツドール王子。もう1人は泥棒の息子、トム カンテイ―。ある日2人は出会い、人生を永遠に変える大混乱を起こす。お互いの服を着るとどうなるか? なぜ、王子は貧しい人の助けが必要なのか?誰がヘンリー八世の後継ぎになるのか? そして、美しい金のオ ブジェはどのように王 子を救うのか?マークトウェインのクラシック作品。

● 88ページ
● 総語数11537語

<< リスト1 || リスト2 >>


starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>