マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 5: intermediate リスト2

マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 5: intermediate リスト2

starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection

<< リスト1 || リスト2 >>


マクミラン・リーダーズ Level 5: intermediateのリスト2です。
難易度目安:語数制限:1600語 TOEIC:600点~700点 英検:2級~準1級

River God
語り手のタイタは、冷酷で強欲なエジプト内陸部の支配者インテフに所有される奴隷。彼女はインテフ侯の美しい娘ロストリスの世話係で、侯は年老いて気弱なマモーセ王と娘を結婚させようと計画していた。だがロストリスは、王の軍隊のハンサムで野心的な指揮官であるタヌスと恋に落ちる。年長の読者におすすめの一冊。

● 112ページ
● 総語数23968語


The Girl Who Loved Tom Gordon
「助けて! 私、道に迷ったの! お願い、迷子になってしまったの!」9歳のトリシャ・マクファーランドは、母親と兄と一緒にメイン州のアパラチア山道をハイキングしている途中、森の中で道に迷ってしまう。泣き始めると、彼女はトム・ゴードンのことを思い出した。ゴードンはプロ野球選手。トリシャに会ったことはない。これは、会ったこともない人によっていかに命が救われるか、というトリシャ・マクファーランドとトム・ゴードンの物語。


The Seventh Scroll
現代を舞台にしたこの恋愛サスペンスは、River Godで描かれた冒険の続編物語。デュレイドとローヤンのアル=シッマ夫妻は、マモーセ王の墓があった場所を示す一組のパピルス画を発見する。だが、そのエジプト学者たちが墓を調査する前にデュレイドは殺害され、画が持ち去られる。ローヤン・アル=シッマは一人で夫の仕事を続行しなければならなくなった。

● 112ページ
● 総語数23376語


The Silent World of Nicholas Quinn
モース警部とルイス巡査部長の冒険物語の続編。今回、二人は変死体が発見された家へ呼び出される。犯行現場をつぶさに調べたモース警部は殺人事件と断定、ルイス巡査部長とともに犯人の特定と動機解明のための長い捜査に乗り出す。

● 96ページ
● 総語数22344語


The Space Invaders
3984年の惑星ゼロン。「おまえは誰だ? おれに何か用か?」ヴァロンは問うた。「あなたをお助けしたいんです、ステファン・ヴァロンさん」とその声が答えた。おまえは誰だ? おれに何か用か?」ヴァロンは問うた。「あなたをお助けしたいんです、ステファン・ヴァロンさん」とその声が答えた。 「おれの名前を知っているのか!」ヴァロンは驚いた。ゼロンで彼を知っている者はいない。 「はい、知っています。そしてあなたの仕事も。どこの出身で、なぜあなたがここにいるのかも、何もかも知っています。私の名はオメガです」  こうして、ヴァロンの、オメガ(それが何であろうと)との冒険が始まった・・・。

● 64ページ
● 総語数10619語


The Eye of the Tiger
ハリー・フレッチャーはロンドンでの国際的な犯罪者という人生を捨て、アフリカ東海岸沖で観光釣り船を操業することにした。だがある日、過去が彼を追いかけてくる。ハリーを見知っていると思われる二人の男が、簡単に大金が手に入る仕事を持ちかけてきたのだ。彼がやるべきことは二人をダイビングに連れて行くだけ。こんな簡単なことが他にあるだろうか?

● 80ページ
● 総語数15677語


The Enchanted April
人生をリセットしようと、タイムズ紙に掲載されたある広告に応募してきた4人の女性たち。彼女らは寒くて雨ばかりのロンドンを発ち、海沿いにあるイタリアのサン・サルヴァトーレ城へと休暇に向かう。夫、友人、そして不幸な人生をイギリスに残して。イタリアで4人が見つけたのは人生の喜び、幸せ、そして愛だった。

● 80ページ
● 総語数11666語


The Queen of Death
考古学者のジョン・ファロー博士が、アクスタルテ女王の秘密の墓の場所を発見した。だが、この話を新聞社に語って以来、博士は行方不明に。アクスタルテの呪いは本当だったのか? 「私の墓に侵入する者、私の墓から盗む者、私の体に触れる者は皆、悲惨な死を遂げるだろう。さらに多くの者を巻き添えにして」サラハディン警部が事件の解明を誓う。

● 80ページ
● 総語数12241語


“B” is for Burglar
アメリカで最も人気の高い売れっ子作家の一人による、もう一つのわくわくするようなミステリー。今回の事件でキンジー・ミルホーンは、失踪した女性を追ってフロリダからカリフォルニアの彼女の故郷サンタ・テレサへ向かう。そして調査を進めるうちに、いくつかの極めて不穏な情報が明らかに。最後まで謎解きが楽しめる一冊。

● 96ページ
● 総語数20698語


“A” is for Alibi
アルファベット・シリーズの第1作目。離婚暦2回、32歳のキンジー・ミルホーンは南カリフォルニアで独身暮らしをする私立探偵。夫殺害罪で8年の刑に服して出所したニッキー・ファイフから、彼女の無実を晴らし真犯人を見つけてほしいとの依頼を受ける。その調査の途中でわかったのは、解明すべき別の同様な殺人事件があることだった。

● 112ページ
● 総語数24813語


Tess of the D’Urbervilles
裕福な親類を探すようにと、家族から送り出されたテス・ダービーフィールド。直後、彼女は粗野なアレック・ダーバヴィルに付きまとわれ、暴行を受ける。だが、続いて起こる悲しい出来事によって、テスは自分の過去を隠し前進するチャンスを得た。やがてエンジェル・クレアと恋に落ち幸せを見つけるが、その本性のために彼女は決して過去から逃れられない運命だった。

● 128ページ
● 総語数24666語


“L” is for Lawless
ジョニー・リーというパイロットの家族が軍隊葬を行うのを手伝ってほしいと、友人から頼まれたキンジー・ミルホーン。彼女はすぐにジョニー・リーの人生が単純なものではなかったことに気づく。空軍に彼についての記録がまったくないのはなぜか。死の直後に彼のアパートが泥棒に入られたのはどうしてか。そして、そのアパートで見つかった大きな鍵が開く秘密の扉とは? 

● 112ページ
● 総語数24416語


The Woman Who Disappeared
ロサンゼルスの私立探偵が活躍する、アクション物語の別編。ブロンドの美女から、行方不明になった姉の捜索依頼を受けたレニー・サミュエル。まもなくレニーは、飛び交う弾丸やカーチェイス、パンチの嵐をくぐり抜け、殺し屋や死体、悲観主義の警官、宝石泥棒らと悪戦苦闘を繰り広げる。名探偵のレニーにとっては、すべてが1日分の仕事だ。

● 64ページ
● 総語数14255語


Goldfinger
諜報部員のジェームズ・ボンドは億万長者のオーリック・ゴールドフィンガーと対面、即座に彼がトランプ賭博のいかさま師であることを見抜く。だが、トランプ賭博のいかさまはゴールドフィンガーが金を稼ぐ方法ではなかった。彼を追ってスイスへ行ったボンドは、ゴールドフィンガーがアメリカ国庫からすべての金を盗み出すという途方もない計画を練っていることに気づく。その計画を阻止できるのはジェームズ・ボンドだけだ。

● 112ページ
● 総語数21349語


The Woodlanders
「言っておかなければならないことがあるんだ、ジャイルス」メルベリー氏は悲しそうに言った。「君には家は持てないだろう。グレースと住む家のことさ。もうこれ以上、彼女と結婚することは考えないでもらいたい」ドーセットのある村で、ジャイルス・ウィンターボーンはグレース・メルベリーを深く愛し、彼女と結婚を誓っていた。しかし彼が財産を失うと、グレースの父親は娘をエドレッド・フィツピアースと強引に結婚させようとする。

● 96ページ
● 総語数21169語


The Speckled Band and Other Stories
『まだらの紐』:気むずかしい義父の恐怖に脅える若い女性が、ホームズに助けを求める。
『踊る人形』:リドリング・ソープ・マナーのヒルトン・キュービット氏は美しい妻エルシーと幸せに暮らしていたが、ある日、不穏な手紙がエルシーに届く。
『赤毛連盟』:百科事典をコピーするだけで、なぜジャベス・ウィルソはそんな大金を手にできるのか? そして、赤毛であることが仕事の条件とはどういうことか?

● 80ページ
● 総語数12657語


King Arthur and the Knights of the Round Table
アーサーが大理石から剣を引き抜いたとき、彼はログレス国の王となった。アーサーは美しいグィネヴィア嬢を妃に選び、キャメロットに城を築く。騎士ランスロットと他の円卓の騎士たちも彼に従い、しばらくは平穏な日々が続くが、それも束の間だった。アーサーの邪悪な異父姉のために魔女モルガナが計略をめぐらせて・・・。

● 96ページ
● 総語数18282語


Sense and Sensibility
夫の死後、ダッシュウッド夫人と、エリノア、マリアンヌ、マーガレットの3人の娘は、バートンパークにある小さなコテージへ引っ越さなければならなくなった。そこでマリアンヌは魅力的だがどこか信用できないウィロビーと出会って恋に落ち、エリノアは仲を引き裂かれた若者エドワード・フェラースを恋しく思い出す・・・。姉妹たちは真実の愛と永遠の幸せを見つけることができるだろうか。

● 112ページ
● 総語数25007語


The Smuggler
ジョン・サミュエル・フェームには多くの友人がいる。その何人かは犯罪嫌疑者だ。そのため、ダーマ美術館から高価な金の像が盗まれたとき、ローランド警部が即座に彼を尾行したのもまったく不思議なことではなかった。

● 80ページ
● 総語数15280語


Bridget Jones: The Edge of Reason
新年になり、ブリジットについに恋人ができる。ハンサムで弁護士として成功しているマーク・ダーシーだ。しかしまもなく、美しく決然としたレベッカが現れ、マークを奪い去っていく。失恋し困惑したブリジットは友人のシャザーと休暇を取りタイへ行くことに。だが、そこでも彼女の問題はいっそう悪化するだけだった。

● 112ページ
● 総語数18101語


Barack Obama
世界で最も有名な政治家の真の姿とは? バラク・オバマは多種多様な文化の中でその人となりが形成された。彼は白人系アメリカ人の母と黒人系ケニア人の父との間の息子で、ハワイとインドネシアで育った。このマクミラン・バイオグラフィーでは、彼の気まぐれなティーンエイジャー時代から2009年の黒人初のアメリカ大統領就任に至るまで、オバマの成長に最も影響を与えた人たちや場所に目を向ける。

● 96ページ
● 総語数19911語


Live and Let Die
本書で、ボンドは裏社会の犯罪者「ミスター・ビッグ」を内偵するためにジャマイカへ飛ぶ。ミスター・ビッグには、ソ連のスパイ活動を資金援助するために古代の金貨を売りさばいているという疑いがあった。例によって多くの危険な目に遭うボンド。そしてまた、ミスター・ビッグの愛人、美しくも謎めいたソリテアとも恋に落ちる。

● 112ページ
● 総語数19201語


Slumdog Millionaire
映画を見たなら今度は原作を! ラム・モハマド・トーマスはテレビのクイズ番組で14の問題に正解し、10億ルピーを勝ち取る。だが、なぜ彼は正解できたのか。ムンバイやデリーの路上で生きていくための苦闘から、愛と復讐のために彼が最後にとった行動、そして、もたらされた驚くべき幸運まで、ラムの人生における重大な出来事が追体験できる一冊。

● 112ページ
● 総語数19822語


Down Second Avenue
南アフリカに暮らす若者、エセキの物語。人種差別政策アパルトヘイトの下で、次第にエセキは不公平や貧困、恐怖が日常の一部になっていることに気づいていく。

● 120ページ
● 総語数21124語


Much Ado About Nothing
シェイクスピアの有名な喜劇、『から騒ぎ』。土地の有力者の娘ヒーローとクローディオ伯爵の結婚をめぐって繰り広げられる男女間のいざこざや、恋の駆け引きを描いた名作。

● 112ページ
● 総語数18051語


A New Lease of Death
「あれは私が捜査を担当した最初の殺人事件だった。」ウェックスフォードは腹立たしげに言った。「謎は何もない。ハーバート・アーチャー・ペインターは彼の90歳になる雇い主の頭を斧で殴りつけて殺害したのだ。200ポンドのために。」 刑事ウェックスフォードは、ある老女の殺人を犯したのは彼女の従業員、ハーバート・ペインターだと確信し、裁判所の見解も一致していた。ところがペインターの娘の婚約者であるヘンリー・アーチェリーが、この事件に疑問を投げかけ始めて…。

● 104ページ
● 総語数19770語


One Day
「僕は決して変わらない。」彼は言った。「僕は今の自分のままでいたい。毎年7月の15日は、こうしていたいんだ。」若い2人はお互いのことはよく知らなかった、しかしこの日が将来について考える夜になったのだった。 1988年7月15日。大学卒業の夜にエマとデクスターは初めて出会う。間もなく別々の人生を歩むことになる2人だが、翌年、そしてまた次の年の7月15日に、彼らはどこにどうしているのだろうか? 80年代、90年代、そして2000年代の数十年にわたる、感動のラブ・ストーリー。

● 112ページ
● 総語数20022語


The Norwood Builder and Other Stories
なぜ建築者は全ての財産を若い弁護士に残したのだろうか? 誰が政府の書類を敵のスパイに手渡したのか?若い青年が 新しい 仕 事を引 受 けることになってしまった 訳とは ?過去の女性が現れた時、王は一体どうするのだろうか? これらの謎を解く者とは? シャーロックホームズとワトソン博士の名コンビが4つの大事件を解決する。

● 112ページ
● 総語数19600語


<< リスト1 || リスト2 >>


starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>