マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 2: beginner

マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 2: beginner

starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection

<< リスト1 || リスト2 >>


マクミラン・リーダーズ Level 2: beginnerのリストです。
難易度目安:語数制限:600語 TOEIC:400点 英検:3級~2級


The Adventures of Huckleberry Finn
ハックルベリー・フィンは、米国ミズーリ州の小さな町に住む14歳の男の子。母親の死後、父親が彼を置いて出て行ってしまったため、ダグラス夫人と暮らしています。ダグラス夫人は親切な人ですが、ハックは幸せではありません。生活のすべてがつまらないのです。彼は冒険がしたいと思っています。そんなある日、父親が戻ってきて、ハックに暴力を振るいます。ここを出て行くときだと心に決めたハック。冒険の始まりです。

● 64ページ
● 総語数8621語




The Adventures of Tom Sawyer
トム・ソーヤーは、ミズーリ州セント・ピーターズバーグに住む11歳の男の子。トムと親友のハックルベリー・フィンはいつも騒動に巻き込まれます。ある晩、彼は寝室の窓から家を脱け出し、ハックと一緒に墓地へ行きました。そこで二人は、自分たちの生活を一変させる何かを見てしまいます。

● 64ページ
● 総語数7681語




Anna and the Fighter
初めての一人旅をしているアンナ。電車に乗っていると、知らない人が話しかけてきました。アンナはどうしていいかわかりません。知らない人と話してはいけないと父に言われたことを思い出し、彼女は何も言わずにいました。しかしまもなく、アンナはトラブルに巻き込まれ、ただ一人の味方はその知らない人だったのです・・・。

● 32ページ
● 総語数2406語




Billy Budd
1797年、イギリスとフランスは戦争状態にあった。若者ビリー・バッドはイギリス軍艦インドミタブル(不屈)号に乗艦中。強くたくましく、よく働き、誰からも好かれている。だが、ジョン・クラガート衛兵長だけは例外で、ビリーの艦上生活を困難なものにしてやろうと、ある計画を練っていた。

● 64ページ
● 総語数7424語




The Black Tulip
チューリップと美しいローザを愛する若者、コーネリアス。ある日、市が大会の開催を決定、最初に黒いチューリップを栽培した者に10万ギルダーの賞金が与えられることになる。オランダじゅうの最高の園芸家たちが賞金を勝ち得たいと願い、コーネリアスも成功まであと一歩。しかし、監獄に入れられてしまう。はたして彼は黒いチューリップを作ることができるのか? そしてローザと結婚することができるだろうか?

● 64ページ
● 総語数8653語




Dangerous Journey
天候が急に悪変したとき森にいた4人の男たち。彼らは脱出を試みるが、閉じ込められてしまう。激しい雨で道は泥と化し、川を渡る橋は崩れ落ちてしまった。さて、これからどうする? 確かなことはただ一つ。時間がない。何か行動を起こさなければ、死を待つのみだ・・・。

● 32ページ
● 総語数2300語




Good Wives
すっかり大人になった、メグ、ジョー、ベス、エイミーのマーチ姉妹。今では皆、若い女性です。姉妹はそれぞれ、自分の将来を思い描いています。メグは結婚したいと思っていて、ジョーの夢は作家になること。エイミーは画家志望で、ベスは平和で幸せな人生を望んでいます。彼女たちは希望を叶え、幸せに暮らすことができるでしょうか?

● 64ページ
● 総語数8934語




Hawk-Eye, the Pathfinder
舞台は北米、オンタリオ湖周辺。斥候の「鷹の目を持つ男」ホークアイと、『ラスト・モヒカン』に最初に登場した彼の友人、チンガチュックの冒険を描いた物語。ホークアイが、愛しい女性をフランス軍とそのインディアン戦士から助け出す。

● 64ページ
● 総語数9237語




The House in the Picture and Abbot Thomas’ Treasure
19世紀の怪奇小説2編。 『絵の中の家』:ウィリアムス氏は、田舎の一軒家を描いた古い絵を持っている。特に何の変哲もない絵だが、あるときそれに異変が起こり、ストーリーは意外な展開に。 『トマス僧院長の宝』:ある考古学者が古い教会で、300年間隠されていた金塊を発見する。その後まもなく、金塊の番人が戻ってきて、大変な怒りを表す。

● 64ページ
● 総語数8828語



The House on the Hill
ポールは貧しかった。市場のそばの小さな茶色の家に住み、作家になることを夢見ていた。マリアの家族は丘の上の大きな白い家に住んでいた。ある日、二人は巡り会い、恋に落ちる。この身分のまったく違う二人は幸せになれるだろうか? そして、作家になるというポールの夢はどうなるのか?

● 32ページ
● 総語数3053語



Jane Eyre
ジェイン・エアには両親がなく、財産もない。だがある日、エドワード・ロチェスター氏の屋敷、ソーンフィールド館で小さな少女の家庭教師をするという職を得る。ロチェスター氏とジェインは親しくなり、彼女は幸せだった。そんなある晩、奇妙な笑い声と、屋敷の暗い廊下を誰かが歩いている音が聞こえ始める。

● 64ページ
● 総語数8690語



L.A. Raid
レニー・サミュエルが活躍する探偵小説シリーズの第2弾。あなたはアヒルが銀行強盗をするのを見たことがあるだろうか? 私立探偵のレニー・サミュエルは実際にそれを目撃したのだが、はたして警察が彼を信じてくれるかどうか? レニーは一連の銀行強盗の背後に潜むアヒルたちを捕えようと奮闘するが、彼の居場所と行動は常にアヒルたちに筒抜けのようだ。

● 32ページ
● 総語数2985語



The Last Leaf and Other Stories
意外な結末の小説5編。犯罪者たちとその罪、探偵たちと捜査活動、恋人たちとその夢などを描く。『The Good Burglar』『最後の一葉』『A lesson in Love』『The Jeweller’s Wife』『The Car is Waiting』

● 64ページ
● 総語数7418語



Little Women
1861年、南北戦争を背景にしたメグ、ジョー、ベス、エイミーのマーチ姉妹の物語。父親は不在で、北軍とともに戦っています。一家にとっては辛いときですが、互いに信じあうことによって、彼女たちは戦中から戦後を力強く生き抜き、愛と幸福を見つけていきます。

● 64ページ
● 総語数7092語



The Long Tunnel
ポールとチャールズ、シーラの3人は大学の友人たち。夏休みの間、彼らはウェールズにあるポールのおじの別荘に滞在することに。別荘でポールと待ち合わせることにしたチャールズとシーラは、ポールがくれた地図を頼りに別荘に到着。だがポールはそこにおらず、替わりにいたのは、この別荘が自分のものだと言い張る憤慨した男だった。しかし、本当にそうなのか? そしてポールの居所は?

● 32ページ
● 総語数2523語



Lorna Doone
ドゥーン一族によって無残に父親を殺されたジョン・リッド。彼は復讐の機会を狙うが、母親と二人の妹の世話もしなければならない。ジョンは美しい若い娘と出会い、恋に落ちるが、父を殺した男が自分の新しい恋人と結婚する予定であることを知る。ジョンは復讐を果たし、愛しい女性と一緒にいることができるのか?

● 64ページ
● 総語数10453語



The Man in the Iron Mask
銃士たちの最後の冒険。最後の一戦のために彼らは再び結集するのか? 全員は一人のために、そして一人は全員のために。銃士たちが身勝手で冷酷な王を、これまで存在が隠されていた王の双子の弟にとって替えようとすると、争いが持ち上がる。王の弟は鉄の仮面の男によって出自が隠されたまま、生まれてからずっとバスチーユ牢獄に収監されていた。双子の弟は良き王となれるのか?

● 64ページ
● 総語数9055語



Marco
父親の農場に住み、そこで働く少年の物語。農場での生活に次第に嫌気が差し、冒険がしてみたくなった彼は、列車に飛び乗って都会へ行くことにする。ところが町に着いてみると次から次へとトラブルに巻き込まれ、また父の農場へ一刻も早く戻りたくなってしまう。

● 32ページ
● 総語数2245語


<< リスト1 || リスト2 >>


starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>