マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 6: upper-intermediate

マクミラン・リーダーズ Macmillan Readers Level 6: upper-intermediate

starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection


マクミラン・リーダーズ Level 6: upper-intermediateのリストです。
難易度目安:語数制限:2200語 TOEIC:700点~800点 英検:準1級以上

Moby Dick
捕鯨船ピークォド号に乗り込んだイシュメルによって語られる航海談。出航してすぐに彼は、エイハブ船長の捕鯨の目的が尋常でないことに気づく。船長は1頭の巨大な白鯨、モービー・ディックを探していたのだ。先般、モービー・ディックはエイハブの船を破壊し、彼の片脚を食いちぎっていた。エイハブは復讐を誓い、そのためならどんなことでもするつもりだった。

● 112ページ
● 総語数26317語


Middlemarch
若いドロシア・ブルックが年配の学者エドワード・カソーボンと結婚したとき、ミドルマーチの人々は誰もがこの結婚は不幸な結果に終わると思った。ドロシアはすぐに結婚生活に嫌気が差し、夫の若いいとこ、ウィル・ラディスローと微妙な関係になっていく。一方、わがままなロサモンド・ヴィンシーは理想家のリドゲート博士に首っ丈。独身主義のリドゲートに対して秘策を練る。

● 144ページ
● 総語数33988語


Rebecca
裕福なイギリス紳士、マキシム・ド・ウィンターと出会い、恋に落ちる主人公。彼は最近、悲劇的な状況で妻を亡くしたばかりだった。彼女が驚き喜んだことに、マキシムは彼女にプロポーズし、二人はコーンウォールにある彼の瀟洒な邸宅マンダレイに帰り住む。しかしマキシムは、最初の妻から決して逃れることができなかった。彼女は死んだにもかかわらず、いまだに彼とその家を支配していたのだ。

● 144ページ
● 総語数35309語


L.A. Movie
レニー・サミュエルの活躍を描いた、また別のサスペンスストーリー。女優のゲイル・レインは若さと美貌、財産と名声のすべてを兼ね備えていた。そんな彼女のもとに匿名の殺人脅迫状が舞い込み始める。映画スタジオは私立探偵のレニー・サミュエルを雇い、犯人を探し出すことに。レニーはハリウッドやブエノスアイレス、イスタンブールなどの撮影現場に同行、事件とは無関係を装いながら、手遅れにならないうちに犯人を見つけ出そうとする。

● 128ページ
● 総語数26176語
revbut
rebuttun



Great Expectations
成就しない愛を描いた物語。鍛冶屋のジョー・ガージェリーと暮らす、純朴な孤児のピップ。ある日、彼は金持ちの娘のエステラの遊び相手を言いつかる。これほどかわいい少女には会ったことがなく、ピップはすぐに彼女の恋の虜に。残念ながらエステラはピップのことをあまりに平凡と思っていたが、実は彼はいつも平凡とはかぎらない。ピップはエステラのハートを射止めることができるのか?

● 96ページ
● 総語数20058語


Weep Not, Child
世界的に著名なアフリカ人作家が、ケニアの一般市民や家族が味わう植民地主義と戦争の影響を描く。大きな夢を持つ少年ンジョロゲは、教養こそが将来の成功へのカギだと思っていた。しかし成長するにつれ、政治的事件や個人的な悲劇によって彼の希望や信念は打ち砕かれる運命へ向かう。

● 96ページ
● 総語数13210語


Anna Karenina
甘くて切ない恋愛小説。若く美しいアンナは、裕福だが年老いた実業家カレーニナ氏の妻として不幸な人生を送っていた。だが、魅力的なヴロンスキー伯爵と会ったとたん、彼女の人生は一変する。二人はすぐに激しい恋に落ち、アンナは夫に離婚を申し出る。アンナとヴロンスキー伯爵は幸せを見つけることができるのか。それとも、すべては悲劇に帰してしまうのか。

● 120ページ
● 総語数28500語


The Grapes of Wrath
住む家を失った農民一家の生活を描いた、スタインベック最大の力作。1930年代の大恐慌時代、一家はアメリカ横断の旅に出る。彼らは行く先々で苦難や敵意に直面し、思いやりというものがもはや存在しないような国で生きるために苦闘する。

● 144ページ
● 総語数28849語


Of Mice and Men
仕事をさがして農場を転々とするジョージとレニーの悲劇的な物語。ジョージは賢いが、レニーの大きな体と遅鈍さはいつも問題を引き起こしていた。ある日、二人はある農場で仕事を得る。何とか上手くやっていく二人だったが、農場の実力者カーリーの不幸な妻に出会い、彼女はレニーと仲良くなろうとして・・・。

● 112ページ
● 総語数21968語


Mine Boy
アフリカの金鉱山で働く若い移民労働者、ズールが味わう試練を描いた物語。貧しい鉱山労働者ジューマは、鉱山監督者たちの冷酷さ、居住地域の環境の劣悪さ、都市に住む白人の裕福な生活ぶりなどをつぶさに目にする。そして、周りにあふれる人種差別に抗い始めるのだった。

● 96ページ
● 総語数18833語


The Creative Impulse and Other Stories
サマセット・モームによる3つの短編小説。
『創作衝動』:アルバート・フォレスター夫人は冷淡で身勝手な作家。生き方を変えたとき、彼女は次のベストセラーへのヒントを見つける。
『十二人目の妻』:海辺の町で、風変わりでもの静かな男が長年の夢を叶える。
『ジェーン』:平凡な中年女性の静かな生活が、貧しくもハンサムな若者に出会ったことによって一変する。

● 80ページ
● 総語数15283語


Bleak House
冷酷で美貌のデッドロック夫人は過去に暗い秘密を持っており、無情な弁護士タルキングホーンはそれを暴いてやろうと決意する。一方、心の広いジョン・ジャーンダイスは面倒を見ている幼いリチャードとエイダの世話をしながら、自らの過去と必死に戦っていた。彼らは皆、ジャーンダイスをめぐる訴訟事件に巻き込まれるが、その一人には夢にも思わなかったほどの大金が転がり込む。

● 128ページ
● 総語数22002語


Officially Dead
妻とともにコンピュータソフト会社を経営しているコリン・フェントン。しかし彼は、会社が1万ポンドの借金を抱えていることを妻に内緒にしている。そんなときパブで、すべての問題をいとも簡単に解決してくれそうな儲け話を聞き、それに乗る。だが、彼は賭けに負けた上に行方不明に。残された妻は彼の法的死亡を証明しようとする。

● 112ページ
● 総語数22034語


The Cut-glass Bowl and Other Stories
1920年代と40年代のアメリカ社会を描いた短編小説5編。
『カットグラスの鉢』:結婚祝いのプレゼントが不運をもたらす。
『バーニスの断髪宣言』:バーニスは、髪を切ればどんな男性にも好かれると考える。
『グレッチェンの40回の瞬き』:ロジャー・ホールジーは妻をだます。
『磁力』:裕福でハンサムな映画スターが特殊な力を身につける。
『乗り継ぎのための3時間』:古い友人を訪ねたドナルド。彼女は彼のことを覚えているか?

● 80ページ
● 総語数12921語


Vanity Fair
まったくタイプの異なる二人の少女の物語。一人は貧しいけれども野心的なベッキー・シャープで、もう一人は裕福な実業家の箱入り娘アメリア・セドリー。二人は女学校で出会い、すべてが正反対にもかかわらず友達になる。彼女たちの友情は永遠に続くのだろうか? それとも、ベッキーは富と地位のためにそれさえも犠牲にしてしまうのか?

● 144ページ
● 総語数34946語


Our Mutual Friend
ジョン・ハーモンは、美しいベラと結婚すれば少なくとも裕福にはなるはずだった。しかし、彼の生死が不明になる。川で水死体が発見され、検死の結果、最近海外から帰国したジョン・ハーモンと判明した。だが死因は何か? 殺されたのだとしたら、犯人は誰なのか? また、それ以前の問題として、死体は本当にジョン・ハーモンなのだろうか?

● 128ページ
● 総語数22009語


The Mistress of Spices
カリフォルニア州オークランドで、ハーブやスパイスの店を経営するティロ。だが彼女は単なる店の主人ではなく、スパイスの女王だった。客の心の中と生活を見通すことができ、彼らの秘密や悩みのすべてを知っているのだ。スパイスの隠れた力を活用して、スパイスの女王は、客が人生や喪失感、寂しさなどの悩みに答えを見つけるのを手助けする。

● 96ページ
● 総語数21799語


Macbeth
この魔術と殺人にまつわるスコットランドの物語は、おそらくシェークスピアの最も陰うつな作品の一つだろう。マクベスは妻のマクベス夫人にけしかけられ、権力のために血まみれの悪行に手を染める。夫同様、マクベス夫人もその野心によって、2人の生活をじわじわと破壊する罪と狂気の暗黒世界へ導かれ、悲劇的な結末を迎える。

● 120ページ
● 総語数15913語


The Importance of Being Earnest
ジャックがなりすました架空の人物アーネストをめぐる、劇作家オスカー・ワイルドによる恋愛喜劇の傑作。1895年に最初に舞台で上演され、大きな成功を収めて以来、現在も観衆を魅了し続けている戯曲。

● 104ページ
● 総語数18047語


The Ghost
英国首相のアダム・ラングのゴーストライター、マイケル・マッカーラが謎の死を遂げると、ラングの自伝小説を執筆するため、新しいライターが連れて来られることに。しかしラングとルース夫人は、一見するよりもかなり複雑な夫婦であることがやがて明らかになっていく。英国政府が「対テロ戦争」で採った政策を、力強く如実に描いた作品。

● 96ページ
● 総語数19692語


The Man with the Golden Gun
スカラマンガは、KGBとキューバの秘密警察にコネをもつ 冷血な殺人者。英国秘密諜報部員のジェームス・ボンド(007)はスカラマンガとジャマイカで対 面。スカラマンガを止められるのは勇敢なボンドだけだ !

● 104ページ
● 総語数20987語


starter | beginner | elementary | pre-intermediate | intermediate | upper-intermediate | literature collection

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>