ラダーシリーズ  レベル2

ラダーシリーズ  レベル2

ラダーシリーズレベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 | レベル5

<< リスト1 || リスト2 >>


ラダーシリーズ レベル2のリストです。
レベル1はやさしい英語で書かれた本で、中学校で学習する単語レベル1の単語+使用頻度の高い単語 約300語を使用しています。
難易度目安:語数制限:1300語 TOEIC:350点~ 英検:3級以上



Robinson Crusoe
ロビンソン・クルーソー[新版]

若者らしい冒険への憧れから、両親の教えにも従わず家を飛び出したロビンソン・クルーソー。航海の途中で嵐に遭遇し、絶海の無人島に一人たどり着く。絶望、不安、孤独に苦しめられながらも、生き延びるためさまざまな工夫を凝らし、島での生活を切り開いていく。絶望の島だったそこはやがて、彼の愛すべき島へと変わっていく。ロビンソン・クルーソーがその日々の中で初めて気づいた幸せや、新たな価値観とは。近代小説の原点であり、経済学や倫理学の視点からも注目されてきた古典的名作。こんなに面白い『必読書』はめったにありません。
総単語数 15,350語
ページ数 136 ページ


Romeo and Juliet
ロミオとジュリエット

キャピュレット家とモンタギュー家の長い間の反目は、美しく平和な街、ヴェローナにしばしば争いごとをもたらしていた。この無意味な抗争のため、ついに両家は一番大切なものを失ってしまう。 “Oh, Romeo, Romeo! Why are you Romeo?” モンタギュー家のロミオでさえなければ、ジュリエットの愛はまっとうできたのに……。誰もが知るシェイクスピアの悲恋物語を、読みやすい英語で書き下ろした小説版。
ページ数 126 ページ




The Mozart Story
モーツァルト・ストーリー

幼い頃、天才少年としてもてはやされ、ウィーンの王宮で少女時代のマリー・アントワネットの手をとって求婚したというかわいらしい逸話。晩年、心身共に疲労の極みにあり、経済的にも困窮していたモーツァルトを謎の男が訪ね、レクイエムの作曲を依頼したという伝説など、モーツァルトの人生は波乱に満ちています。神童という美しい響きとは裏腹に、モーツァルトは強い個性によって人々を翻弄した変わり者でもありました。彼の残した音楽の明解で理知的な旋律からは、確かに知性の高さがうかがえます。
総単語数 10,130語
ページ数 128 ページ


The Story of Anne Frank
アンネ・フランク物語

アンネは小さいときからおしゃべりが大好きで、いつも人の輪の中にいて皆を笑わせたり楽しませたり、明るく元気な女の子でした。ただ、自分のやりたいことを、自分のやりたいようにやる女の子だったので、時に周りの人とトラブルを起こすこともあったようです。ライターになる夢を膨らませながら元気に過ごしたアンネの少女時代は、ナチスのユダヤ人迫害によって無惨にも中断されてしまいます。15歳という若さで亡くなったアンネの生涯を英語で紹介します。
総単語数 14,670語
ページ数 156 ページ


Roman Holiday
ローマの休日

王女と新聞記者の、ローマを舞台にした一日だけの恋物語。日々の公務で窮屈な生活を送る王女がジョーと出会い、スペイン階段、真実の口など、ローマの観光スポットをまわり休日を満喫する。新人女優であったオードリー・ヘップバーンがアン王女を演じ、映画は大ヒットを記録した。
総単語数 10,000語
ページ数 112 ページ


Time Noodles and Other Rakugo Tales
時そば 落語傑作選

江戸時代、屋台のそば屋に口のうまい男がやってきた。そば屋をやたらおだてたかと思うと、今度は声を張り上げ、小銭を数えながら代金を支払う。そばで見ていた男は、なにやら思案するが…。傑作『時そば』をはじめ、『茗荷宿』『花見酒』『死神』『皿屋敷』の5編をテンポの良い英語で表現。短編だから、ストレスなしの英語読書が楽しめる。
総単語数 14,600語
ページ数 98 ページ


The Little Prince
星の王子さま

世界中で愛読される不朽の名作。

「お願い、ヒツジの絵を描いて……」砂漠に不時着した「僕」の前に現れた、不思議な男の子。それは、故郷の星を離れ、6つの星々をめぐって地球にやって来た、小さな王子さまだった。ヒツジの絵を描いてあげた僕は、王子さまと心を通わせ、次第に忘れかけていた大切なことを思い出していく。飛行士として、人間と大地を真摯に見つめ続けたサン=テグジュペリが、私たちに残してくれた贈りもの。心に沁みる宝物のような言葉たちが、やさしい英語で、今新たによみがえる。
総単語数 14,600語
ページ数 160 ページ


The Happy Prince and Other Stories
幸福な王子

ある町に「幸福な王子」とよばれ、誰からも愛される像があった。ある日、一羽のつばめが羽を休めに像の足下に降り立つと、その体に大粒の涙がはらはらとこぼれ落ちる――。やさしさと愛の世界を描いた『幸福な王子』ほか、『わがままな大男』『忠実な友達』『すばらしいロケット』『ナイチンゲールとバラの花』『若い王』などオスカー・ワイルドの名作全6篇を収録。
総単語数 16,040語
ページ数 152 ページ


Signposts For Balance In Love And Work
恋と仕事にスグ効く英語100

オーストラリアで大人気! ヴィッキー・ベネットのハッピーセラピー。

有名国際企業から講演依頼が殺到するオーストラリアの作家兼ビジネストレーナー、ヴィッキー・ベネットが、仕事に恋に悩むあなたへ贈るポジティブなメッセージ。仕事での成功とプライベートの充実を両立させる秘訣をやさしい英語で解き明かす。シンプルで力強い100の英語フレーズが人生の道しるべ (signpost) となり、あなたを幸せな毎日へと導きます。英語力とポジティブシンキングが同時に身につく、一挙両得の使える1冊。
総単語数 15,410語
ページ数 160 ページ


Snow White and the Seven Dwarfs
白雪姫と七人の小人

「世界で一番美しいのは白雪姫…」雪のように白く、その唇は血のように赤く、その髪は黒檀 (こくたん) のように黒い。己の美しさに絶対の自信を持っていたお后は、魔法の鏡の言葉に激怒し、幼い姫の抹殺を命じた。哀れな白雪姫は邪悪なお后の手を逃れ、七つの山の七つの谷を超えて、七人の小人が暮らす森の小さな家にたどり着くが……。グリム童話をもとに、やさしい英語で書き下ろした世界で最も有名な民話。
総単語数 6,550語
ページ数 88 ページ


Shakespeare’s Stories Twelfth Night
シェイクスピア 十二夜

恋は素晴らしい。恋は食べることと飲むことの次に大切なこと。秘めた恋、叶わぬ恋、馬鹿げた恋、ひとめぼれに嫉妬、そして真実の愛。片思いの嵐が吹き荒れるイリリアの国で、愛と人違いが大騒動を巻き起こす。いつもとはまるで違ったことが起こり得る、十二夜のようなお祭り騒ぎ、今宵はそっとあなたにお見せしましょう。一度は英語で読みたいシェイクスピア最高の喜劇を、原作の面白さをそのままにやさしく書き下ろした小説版。
総単語数 13,900語
ページ数 160 ページ


Tales of Two Princesses: Cinderella & Sleeping Beauty
シンデレラ/眠りの森の美女

継母と義姉に虐げられながらも。笑顔と優しさを忘れない美しい娘エラ。舞踏会の夜、ただひとり家に取り残された彼女のもとに、素晴らしい魔法が舞い降りる。「灰かぶり」と呼ばれた娘が華麗に変身を遂げる『シンデレラ』、邪悪な妖精の魔法によって100年の眠りについた『眠りの森の美女』。少女時代に誰もが一度は憧れるプリンセス・ストーリーが、やさしい英語でよみがえる。
総単語数 6,600語
ページ数 96 ページ


Rakugo
落語

1月25日に行われる初天神に、親子で出かけた熊五郎と金坊。飴屋、みたらし屋、おもちゃ屋と、屋台が並ぶ参道は、金坊にとって誘惑がいっぱい。口が達者な息子に手を焼くおとっつあんだが、本当に困り者なのは…? 親子の軽快な会話が楽しい『初天神』他、古典落語の人気演目『猫の皿』『饅頭こわい』『目黒のさんま』『芝浜』の5作品を収録。
総単語数 8,660語
ページ数 128 ページ


Shakespeare’s Stories The Winter’s Tale
シェイクスピア 冬物語

幸せな日々を壊したのは、ほんの少しの嫉妬心だった。王妃を信じることができなくなったシチリア王は、生まれてくる娘の出生まで疑うようになる。そして、生まれて間もない娘を国外に追放するのだが……。シェイクスピアの戯曲をもとに、臨場感たっぷりに書き下ろした新作。
総単語数 10,150語
ページ数 140 ページ


I Am a Cat
吾輩は猫である

「吾輩は猫である。名前はまだ無い。(I am a cat. I have, as yet, no name.)」あまりにも有名な書き出しでおなじみの、『吾輩は猫である』第一章の英訳。

教師の家に拾われたのはいいけれど、人間はわがままで変な生き物だ。主人は神経胃弱のくせにいろいろなことに手を出しては失敗しているし、美学者は人をかつぐのを生き甲斐にしている……。猫の視点から人間をユーモラスに、そしてシニカルに描いた文豪夏目漱石の処女小説。本書では、独立した短編として『ホトトギス』に発表され、好評を博したその第一章を収録。
総単語数 5,940語
ページ数 88 ページ


<< リスト1 || リスト2 >>


ラダーシリーズレベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 | レベル5

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>